クラクラLIFE

✳︎ClashOfClans✳︎ 精鋭クランを目指す日々

クラン対戦考察(`・ω・´)ノ

お疲れ様です~うっちーです(*´罒`*)

珍しく連日更新してみました_φ(・_・ ♪

今回は昨日終了したクラン対戦の振り返りをしてみたいなと。

結果から申しますと、負けてしまいました(›´ω`‹ )ゴホッゴホッ

マッチングの不運という部分も大きく、相手はTH10が4人、ほぼカンストTH9と残りはカス村(サブ垢かな?)でまぁ、綺麗に星を取っていくこと(^^;タジタジ

しかし相手の攻めは鬼畜なほど上手いわけでもなく、僕の村は星1でキープ、うちの2番手3番手も星2キープしてくれたので引き分け、上手くいけば勝ちも拾えた勝負でした!

正直なところ今回の相手みたいなクランには負けたくない!

しかし、負けてしまった(◞‸◟ㆀ)

悔しい!悔しい!ほんと悔しいです!

もうお気づきの方もいますかね...

そうです...またミスを犯してしまい星3取れるところを星1でストップさせてしまいました(*´﹃`*)

星2個差での負けだったのです。

自分の未熟さに改めて怒りを覚え、戒めのためブログにアップすることにしました。


さっそく戒めタイムの時間です(*´﹃`*)マジカ

今回1回目に星3狙いで攻めた村です。

f:id:hiro629532:20150711001613j:plain

見たところIT、クロスボウがあるだけのTH8村といった印象です。

さらに、15時方向からIT、対空砲2個、アチャクイ、援軍が綺麗に処理できそうな配置を見てハイブリッドで全壊✨のイメージが湧いたので1発目#3のこの村を選択させてもらいました。

しかし結果は....

f:id:hiro629532:20150711001711j:plain

始めに言ったミスと言うのが、呪文の打ちミス2回(›´ω`‹ )サイアクナミス

予定通りゴレWz英雄で15時方向から入れ綺麗に壊して行ったのですが、援軍に対してポイズンを打つつもりがヘイスト!!(꒪ȏ꒪)ウソーン

まずヘイスト-1(◞‸◟ㆀ)

それでも設備レベルの弱さもあり予定通りの破壊を完了させ13時方向からラヴァバル展開ー( ・∀・)b

するとまた事件が!!!!

1体目ラヴァ→風船ちょんちょん→2体目ラヴァ...ん?赤い円?!

タッチミスによりラヴァではなくヘイスト!!

またヘイスト...(*´﹃`*)ウ、ウソーン

ヘイスト-2(◞‸◟ㆀ)

これが決め手です。。。

最後の18時方向の設備手前で残っていたラヴァ1体と大量の風船はスイーパーの餌食に(´×ω×`)

THに付いていたパピィも時間内にギリッギリ破壊が間に合わず星1乙(´+ω+`)オワタ

本気で凹みました。

ただ凹んでても強くはなれない!すぐ反省タイム!

久っしぶりの空攻めだったのもあり、スイーパーの破壊力を完全に舐めていたので、今回下の様に入れてれば、もっとスムーズにいけたのではないかと考察しました_φ(・_・

見てもらえば分かると思いますが、

f:id:hiro629532:20150711002019j:plain

白円を地上で(これは呪文ミスもありながら楽勝でした)、空からはスイーパーの処理を早めにしたいので18時方向からヘイストを用い展開を考えました。そんで21時方向からラヴァもう一体で設備ごとに風船をちょんちょん出して行ければ、12時方向のスイーパーの影響は受けず楽にいけたかなと思います。

これは絶対に次回以降に活かしていきますщ(・д・´щ)


さて、続きましては2回目の攻めの考察です。

こちらは未熟な僕にしてはまぁまぁ上手くいったかなと(。・ө・。)イマシメニナラン

よく見る有名なレイアウトですね。元々苦手な形だったのもありチャンプに居たときにマルチで見かけては練習していたのが成果として現れたかなと( ・∀・)b イエイ

これが相手の#1の配置です。

f:id:hiro629532:20150711001753j:plain

ん?んん?

画像貼り間違ってる(›´ω`‹ )笑

ちょっと攻めちゃってますね笑

しかーし!貼り替えメンドイのでそのままいきます(꒪ȏ꒪)スマセン

攻め方としては下の感じです。

赤マルをwbで穴あけ(真ん中のやつはメインを出来るだけ真っ直ぐ進ませたいのでユニット展開中に空けようと)、白矢印からゴレ、Wzでサイドカットしつつ青矢印メインという、ほぼテンプレな攻め方かと思います。

f:id:hiro629532:20150711001816j:plain

穴あけもユニット投入もまぁ成功し、援軍でもらったペカリンコをサイドに流すことで%稼ぎもしっかりでき、

f:id:hiro629532:20150711001842j:plain

f:id:hiro629532:20150711001910j:plain

無事に星2獲得となりました( ・∀・)bヨッシャ


そんなこんなで今回は信じられないミスを犯しメンバーにも迷惑をかける結果となってしまいましたが、自分の未熟さを自覚しまだまだ精進していく次第であります(´・Д・)」

それと同時にまだまだやり込める楽しさにもなっていることは事実です✨

このゲームの楽しさを実感しながら今日はこの辺でドロンしようかとー

最後までありがとうございました(´∀`*)

...あれっ、自分のことだけ?!笑