クラクラLIFE

✳︎ClashOfClans✳︎ 精鋭クランを目指す日々

クラン運営(。・ө・。)

お疲れ様です〜うっちーです(*´罒`*)

はいっ!入り口成功✨
前回久しぶり過ぎて、後で見たら入り口間違ってて悔しかったす(꒪ȏ꒪)笑

今回は前回書ききれなかったクランの近況と、ちょこっと僕なりのクラン運営について書きたいなと_φ(・_・ ♪

f:id:hiro629532:20150709233400p:image
f:id:hiro629532:20150709233408p:image
これが現在のクランのメンバーになってます(。・ө・。)
半数くらいがTH9以上となり、待ちに待ったアーチャークインやクロスボウ、ITの導入などで攻めも守りも幅が広がり戦略を考えるのが楽しくなってきているのではないでしょうか✨

それに伴いクラン対戦での相手のレベルも上がるため、TH上げたてのメンバーは同格から星を取るのに苦労している様子です(›´ω`‹ )
ただ普段から対戦を意識して練習している方も多くアクティブが揃っているので、ユニットが育ってきたら同格からもしっかり星を取ってきてくれると思います(*´罒`*)
本当に良いメンバーに恵まれてると思います✨
そのために必要な援軍サポートは何でも来いの体制なので、足を引っ張るとか考えずガンガンチャレンジして楽しんで欲しいです✨


続きまして、タイトルにも書かせてもらいましたクラン運営についでですが、そんな大したことは書きません(^^;
ただ、今クランの維持どころかメンバーを増やすことも大変だな〜とサブリーのディスさんとクラチャで話していたので、その辺をちょっと書いてみようかと_φ(・_・

現在クランにはクランレベルというものが付けられるようになり、新しくクランを探す人にとってまず初めの判断材料となります。
なので、まずはこれを上げないことにはなかなか人が集まらない(´ε`;)
集まらなければ対戦もろくにできない(´ε`;)
という現状になっているのではないかと思います。
実際うちのクランも現在Lv3で、レベルが無かった頃と比べると格段に入ってくる人が少なくなりました(^^;
あと1回の対戦でLv4になりそうですが、やはりLv5辺りがメリットも大きく判断のベースとなるのかなと思うので、まずはLv5目指して奮闘していますщ(・д・´щ)
その頃には全体のレベルがもっと上がってかな...とほほっです(^◇^;)笑

僕はこのシステム、アクティブに動いているクランでなければ対戦で勝てないし、人が入りにくい分昔より存続させるのも難しいと思うので、今まで以上にクラン内の現状を把握しサポートを惜しまず、攻めの基準を上げていくため、まずは僕自身の腕を磨き同格でもスキあらば全壊が当たり前くらいの姿を見せ、メンバーのみんなにもそうなっていって欲しいと思っています(´・Д・)」
大御所クランのリーダーさんはほんと(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。と思います✨
僕もコツコツ頑張って良いリーダーとして今のクランを盛り上げていきたいです。



ん?んん??
なんだか文字だらけだし、柄にもなく真面目なことばかり語っちゃってますね(꒪ȏ꒪)笑
面白くない!笑笑
たまにはこういう日も(^^;
ではでは、こんなブログでも読んでいただきありがとうございました✨