クラクラLIFE

✳︎ClashOfClans✳︎ 精鋭クランを目指す日々

クラン対戦終了! 資源略奪動画あり

お疲れ様です〜うっちーです(・∀・)

昨日本体クランでの対戦が終了しました!

ほんとは昨日アップしたかったのですが、仕事と練習の疲労によりバタンキューしてしまいました(´ε`;)

結果から申しますと....敗戦です╭( ๐_๐)╮

前回も負けているので久しぶりの連敗?になってしまいました。

f:id:hiro629532:20150204010841j:plain
今回は正直なとこを申しますと、リーダーの差で負けました(;´д`)
相手のボスさんは黄壁の設備ほぼMAX!
f:id:hiro629532:20150204011048j:plain
あとで画像ですが僕の攻めを載せたいと思いますが、先に言っとくとTHまで届かず星1で乙!╭( ๐_๐)╮
それに対し僕は全壊( °Д°)

ぜっ、ぜっ、全壊?!
信じられない!!
急いでリプを観ると....( °Д°)
巨ボウが全部下向き....( °Д°)
完全なる僕のミスで仲間には多大な迷惑をかけてしまいました(T ^ T)
しかし巨ボウのミスがあったとはいえ、相手の判断力と攻め感にはホント驚いたので、今回は初の防衛リプを動画にあげます!
防衛できてませんがww

【クラクラ】T.N.P ラヴァ4体編成 TH10から星3 取られる(´×ω×`) - YouTube

対空砲の位置と周りの防衛設備の少なさを完全につかれました^_^;

最近めっきりレイアウトを考えるのサボってるバチが当たったんだと思います!

次回はちゃんと考えて配置作ることを誓います(。-_-。)



てなわけで、反省はまだまだ続きますww

今度は僕の攻めの方を見ていきたいと思います。

動画にする価値も無いと判断し画像にしましたσ(^_^;)

上で画像載せているのでユニット構成は分かると思いますが、プチ魔女ラッシュです〆(・ω・o)

f:id:hiro629532:20150204012258j:plain
始め相手援軍を12時方向に集め、援軍で貰ったネクロWzで対処しつつゴレでタゲを取り
f:id:hiro629532:20150204012407j:plain
ネクロ全投入!
f:id:hiro629532:20150204012544j:plain
サイドも潰しながらとジャンプを2枚並べて落とす....あれっ!これかぁ!右側のジャンプが中心の壁にかかってない(°д°)
f:id:hiro629532:20150204012731j:plain
不安を抱えながらフリーズ2枚とレイジで一気に攻めたてる!
f:id:hiro629532:20150204012838j:plain
のぉ〜〜〜〜!
やっぱり!
右側のジャンプがズレてるせいでユニットが左回りで中心部へ。
遅れもさることながら、完全にネクロさんケツ焼かれてます(´×ω×`)
f:id:hiro629532:20150204013039j:plain
これのみが敗因とは言えませんが、かなり大きなミスだったのではないでしょうか(;´д`)
f:id:hiro629532:20150204013142j:plain
結果50%破壊の星1。
今回の星2個分の差はリーダーの差となってしまったわけであります(◞‸◟ㆀ)

ある程度育ったTH10からは星2が限界と勝手に枠を作ってしまっていた僕には、今回かなり良い薬となりました!
同じTH10でも隙を突いて全壊を狙う!
これをやる人とやらない人では大きな差となることを勉強させてもらいました。

てなわけで、クラン対戦の報告は以上となります。



ここからは、ちょっと普段の資源略奪を軽く紹介したいなと思い動画を用意しました(´∀`*)
動画は3つでそれぞれ違った構成のものを!
とりあえず動画をどぞー♪


【クラクラ】T.N.P 資源略奪ユニット BAM - YouTube

これは僕の普段の構成で、おそらくババチャと並び最効率なユニット構成ではないでしょうか。

コストが低く、クリ帯あたりであれば勝利報酬で元がほぼ取れてしまうので星さえ取れればプラスとなる構成です。

ユニットのレベルも高ければTH8くらいの村なら呪文無しでも全壊、全壊近くまで潰せます!

さらに生産時間が短いため、僕のような限られた時間の中でブーストをかけて一気に攻めたてる方にはオススメとなっています(・∀・)


では次の動画は2つ続けて。


【クラクラ】T.N.P 資源略奪ユニット ババチャ+ジャイ - YouTube


【クラクラ】T.N.P 資源略奪ユニット ババチャ+ジャイ ホグ - YouTube


これはメンバーの通さんのあげてくれたリプです。

観て僕が感じたことを書くので、本人の意図とは若干違かったり、浅かったりするかもしれませんが、僕の感想だと受け取って下さい(^-^)


ジャイを入れることで防衛設備のタゲを取り、無傷のババチャで確実に資源を狙えますね!

さらに中にあるの金庫やタンクにもジャイが壁となり簡単に手が届くので、外資源のみを狙ってマッチングサーフィンしなくても、資源さえ持っていれば攻めれるというメリットがあります!

コスト的には多少上がりますが、ユニットの力量を把握できれば節約も可能なので、通さんいわく不味い時間帯でも1ブーストで300くらいは抜けるとのことです(°д°)オドロキ

また二つ目ではホグも登場させより確実に太った資源を抜けるので、状況に合わせた攻め方ができるし、ババチャなどの低コスト構成とは違い、攻め感も養えるので腕も磨けて良いのではないかと思います(*´罒`*)


てな感じで、今回はちょっとボリューム多めであげさせてもらいました(^Д^)

ではでは今日はこの辺で、ありがとうございました(*^_^*)